上高地♪散策 1


『2015・10/3』
はじめて上高地へ行って来ました
一度は行きたいと思いながら、山歩きに負けて
きっと観光コースだろうからと中々足が向かなかったが
やっとその時が来た、いま持病の治療の合間でお出掛け出来る
山歩きには体調が付いて行かないので散策だったら
行けそうやんと晴天の上高地を楽しん出来ました

あかんだな駐車場に11時15分頃着くと上高地行きのバスが来た
が、自宅から4時間余り車移動で、バタバタしたく無いので
お昼を食べてから 次のバスに乗る事にして
1時前に上高地に到着、バスの中での案内だと
帰宅予定より1本早めに行動するように・・・
大正池バス停では帰りは込み合って通過の可能性があるので
バスタ-ミナルでの乗り込みにするようにと促されたので・・・
今回は河童橋から梓川左岸の遊歩道から明神橋、明神池と廻って
梓川右岸を歩いて河童橋に戻るコースにした。
a0164011_17595486.jpg

河童橋バスターミナル到着です
凄い人ゴミです、観光スタイル、大きなザックを担いだ人やグループ
此れから徳沢でテン泊や小屋泊まりの人達でごった返しています
a0164011_1803636.jpg

目の前で噴煙を上げる焼岳が丸見えです
07年にはじめて登ったが月日がたつのは早いですね
a0164011_1802567.jpg

凄い人ごみですが・・・アジア系の人達の声が
アチコチで聞こえます
a0164011_180944.jpg

この橋の上の人達・・・団体さんは8割がたアジア系の人です
河原で遊んでる人達もそうです・・・声が・×・×・×
a0164011_1803756.jpg

ズームで焼岳・・・元気だったら登れたのにとブツブツ・・・羨まし〜い
a0164011_1803099.jpg

穂高連峰をバックに記念撮影です・・・
a0164011_180263.jpg

ことしお初だぁ〜と、撮ったのにボケ〜ボケ〜です
a0164011_1804462.jpg

ここのお猿さんはとっても人懐っこいようで
皆が騒いでもビクともしないで食べるのに夢中です
赤ちゃん猿もお母さんの真似して食べてる〜可愛い♪
a0164011_1802082.jpg

気持ち好い林の中を歩きます
ここでも、猿のグループが赤ちゃんが4〜5匹

a0164011_180852.jpg

梓川の綺麗な流れが見えて来た明神橋はもう近そうです
a0164011_180154.jpg

梓川右岸、河童橋近くから穂高連峰が   ドカァ〜〜でした
涸沢方面の紅葉はもう少し、と 下山者が話されていた

明神橋から明神池・・・上高地♪散策 続2 明日へ・・・


[PR]
Commented by mossan0 at 2015-10-07 15:49
上高地でしたか?
好天で良かったですね・・・
ikikkoさんの焼岳を見て、軟弱には丁度・・・
(ikikkoさんが軟弱と云う意味ではないですよ)
頃合のコースかな? と、できるだけ登る時間の
短い登山口も探したりして、行く気満々でしたが・・・
未だに行けずに、もやもやしています・・・
上高地は写真のお連れと行きましたが、冬にスキ
ーかスノーシューで入りたいと、力は無いくせに
夢を持ってます・・・
Commented by ikikko104 at 2015-10-07 21:11
もっさん こんばんは。
ハイ・良い天気に恵まれて良かったです
焼岳 もっさんなら午前中に楽勝で
往復出来ると思いますよ
折角の遠距離だから序でにスキーもですよね
でも、早く行って下さいよ・・・
私も元気だったらもう一度行きたいです。




Commented by つか at 2015-10-08 18:53 x
上高地でしたか。
紅葉のこの時期はやはりすごい人みたいで私もまだ行ったことがないのですが躊躇します。
以前にsivaさんと焼岳に登って上高地へ下りましたが大正池付近の橋を通っただけでした。
Commented by ikikko104 at 2015-10-08 22:06
つかさん こんばんは。
上高地の紅葉はカエデ類が少し赤くなってましたが
黄葉系は、あとチョッと先のようでしたが
人の多さにはビックリ、アジア系の言葉が飛び交ってました
相方は、上高地はもう十分、山の方が好いと宣ってます(笑
焼岳小屋ルートで降りはったんですね
未だクッキリ噴煙が見えてました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2015-10-06 21:03 | プチ旅 | Comments(4)