人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国岳での花


『6/13』
今回は花の少ない三国岳だったが
山頂でイワガラミが咲いていた
三国岳での花_a0164011_12364995.jpg

『ヤマボウシ』
ここでも、真っ白な花を付けた木を何度も目にする
今年は、当たり年のようですね
三国岳での花_a0164011_13465425.jpg



三国岳での花_a0164011_12371388.jpg

林道途中で・・・『ヤマアジサイ』
三国岳での花_a0164011_1237590.jpg

何度か見たこと有るけど名前等気にしなかったけど
今回は足下に落ち花してたのが綺麗だった
『アブラギリ』
三国岳での花_a0164011_1237927.jpg



三国岳での花_a0164011_1236454.jpg

帰りの林道で葉の色が白くなっているので
覗き込むと咲いている
国道を走っていても良く見かけるけど
止ってまで見ることは無いので・・・
やっと・・・猫も喜ぶらしいけど ♡わたしも♪
『マタタビ』
三国岳での花_a0164011_12371769.jpg


三国岳での花_a0164011_12365472.jpg

『ヤマグワ』

マタタビの側で大きく枝を広げて
白から赤、黒くなった実を沢山付けていた
なんだ?これ!・・・初めて見るのかも
どなたか教えて下さいませ
 
つかさんに教えていただきました m(_)m

三国岳での花_a0164011_12364057.jpg


『コナスビ』
三国岳での花_a0164011_12365830.jpg

『ヤマツツジ』
三国岳での花_a0164011_12401334.jpg

この日は懐かしい言葉がラジオから聞こえて来た
光化学スモック・・・そうですガスっていて残念な展望だった
東舞鶴湾大きな艦船が泊まってます
三国岳での花_a0164011_12401886.jpg


by ikikko104 | 2015-06-22 13:54 | 山野草15☆16

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104