バイカオウレン


『15・3/07』
先週末雨の中、山休みで丹波界隈をウロウロ、
篠山までセリバオウレンを見に出掛けたがそっちはまた後日
その帰りに和知で山野草店?に行き、その後
教えてもらった今年お初のバイカオウレンの咲く場所へ・・・
そう言えば植物園で早春の草花展でビニールポット植は見て来たので2度目かなぁ
毎年訪れていた場所が台風で全滅して以来野山で見るのは数年振りです。
雨のふる中舞鶴へ廻り小群落を楽しんだあと、
上中へ廻って立ち寄りたい所があったが夕方でもあり雨が降ってる
こんな天候では花の姿を見ても写真も無理だろうと諦めて帰る
今日は一度も傘が手放せなかった。

a0164011_12292598.jpg

a0164011_12293349.jpg

a0164011_1229489.jpg


a0164011_12291075.jpg


a0164011_12292725.jpg


[PR]
Commented by mossan0 at 2015-03-10 18:24

ピントが良く合ってますねぇ~
当たり前か? でも、私は、いつもボケててブログに
のせようとすると、まともなものが無くて・・・
どうも、身体がゆれてるんやろなぁ~
和知で沢山楽しみな買い物ができてたんですね・・・
昨日・・・ブログ見落としてたようです・・・
Commented by ikikko104 at 2015-03-10 21:32
もっさん こんばんは。
ライブカメラで舞鶴のお昼をやってましたが
結構な雪国に成ってました
風が強かったので余計でしょうね

ありがとうさんです
やっとこさピンとが合ってるのを引っ張りだして
これ以外はありません(笑
和知でリュウキンカも買って来ました
これから咲く花が愉しみで良いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2015-03-10 13:01 | 山野草15☆16 | Comments(2)