愉しめた♪ 青空と紅葉 冠山

「10/25(土)」
久しぶりに福井へ 今年は紅葉が早いらしいので
冠山もソロソロ彩りの時かもとりんちゃんと出掛けて来ましたが・・・
冠山峠から登山道をみると落ち葉寸前の木々達が・・・!!!
あぁ〜先週ぐらいが良かったみたいです
でも其れなりの紅葉を楽しんで来ました
a0164011_22231523.jpg

a0164011_22231074.jpg


a0164011_22231743.jpg

上下2枚は帰りに撮った写真です
午後からの光が紅葉は綺麗ですね
a0164011_22222316.jpg


a0164011_22231271.jpg


a0164011_222237.jpg

冠平から山頂への岩場登りです
降りてくる人、登る人と渋滞です
ロープをつかむのに大きな声を出してロープ使いまぁ〜す
人が多いと本当に落石が気になる・・・怖い!
a0164011_22224525.jpg

狭い山頂も人だらけです
入れ替わりに空いたので山頂で食事をして下山です
a0164011_2223445.jpg



a0164011_22234610.jpg


a0164011_22225481.jpg

白山、別山もクッキリ♪良く見えてました

a0164011_22233635.jpg

御嶽山がまだ噴煙を上げてます・・・合掌

a0164011_2222339.jpg

真っ赤なツルリンドウの実
a0164011_22232852.jpg

狂い咲きのイワカガミでも瑞々しく可愛い♪


[PR]
Commented by mossan0 at 2014-10-31 22:38
あの岩場はもう1ルートか2ルート作ったら
良いかも・・・
未だ登り下りとかもないんですかね?
今日は別山どころか・・・三ノ峰も頭にガス
を被ってました・・・
Commented by ikikko104 at 2014-11-02 21:12
もっさん 今晩は。
あの岩場を這い上がるのに一苦労です
が、あれだけ狭くて急な崖だと上り下りだから
それぞれが慎重に行き交うので安全かもしれませんね

苅込池でしたか 綺麗でしたでしょうね
紅葉を見に行きたいと思いながら・・・
Commented by appleleaf38 at 2014-11-03 07:34
私もこんな風に山を登ったりしたら体にいいだろうなと思います。
春には庭をウロチョロするだけで痩せたんですよ。
運動量よりハーブなど花の匂い成分が良かったのじゃないかと勝手に思ってるのですが。
秋の庭ではそうもいきそうにありません。
イワカガミってかわいい花ですね。庭の花とはまた違った可愛らしさです。
Commented by ikikko104 at 2014-11-03 20:32
ジンジャさん こんばんは。
大きなお庭の手入れも好きとはいえ大変ですよね
ハーブ効果で癒されて嬉しいですね
山もシンドイと思いながらも癒されますよ

春に咲くはずのイワカガミ嬉しい驚きでした
Commented by つか at 2014-11-08 18:21 x
秋の冠山、青空に映えて最高ですね。
御嶽山まで遠望とは驚きです。
山の紅葉も足が速くもう里にも下りてきましたね。
今日は私も今年初の紅葉を近場で楽しんできました。
これからはこちらは時雨れる日が多くなりますがどうか
今度の休みも晴れますように。
Commented by ikikko104 at 2014-11-09 10:28
つかさん こんにちは。
どうも〜です♪

数年ぶり冠岳で紅葉の季節は初めてでした
写真は良いとこ撮りで落ち葉寸前の
枯れ葉状態が多かったです
今年は里に降りてくるのが早いような気がしますね
今度のお休みは百里、大御影辺りですか?(^。^♪
晴れると良いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2014-10-31 00:42 | | Comments(6)