人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/30 ドライブウェイから伊吹山


先月の末に行った伊吹山 ドライブウェイでお手軽ハイク
先に静馬ガ原から燕平迄上がって
車に帰り 山頂 8合目かなぁ 駐車場に上がって
中道から山頂を目指して歩くお腹がすいてフラフラだったので
最短距離を選んでトイレ前広場に上がった。
石垣階段に座ってお天気が良ければ白山等の遠望が楽しめるが
今日はガスが掛かったりとれたりで・・・残念
コンビニ弁当とカップ麺でお昼をすまぼ〜っと休憩・・・
直ぐ下に親子4人が来られてお食事・・・
カップ麺を出してもらった坊やは嬉しそうにセロハンを捲って
あぁ〜お母さんが叫ぶ・・・!?お箸が!!!?無い  と聞こえる
私のザックにコンビニで貰った3膳の箸が有ったので良かったらどうぞと渡す
お姉ちゃんと坊やがありがとうございまぁ〜す元気にお礼を言ってくれる
 どう致しまして、1膳足らなくてゴメンねチョッと微笑ましい時間でした
日本武尊さまにご挨拶して三角点廻りで駐車場へ戻る
夏の名残の残骸花が多く秋へ向かう葉境時期で花数は少なかったような気がする
アルバムにしました、良かったら見て行って下さい♪

『14・8/30』伊吹山
8/30 ドライブウェイから伊吹山_a0164011_21342797.jpg
8/30 ドライブウェイから伊吹山_a0164011_21350877.jpg
8/30 ドライブウェイから伊吹山_a0164011_21353852.jpg

by ikikko104 | 2014-09-23 22:42 | 山と花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104