人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ちゃんとキャンプ



『2014.9/6〜7』
孫達とキャンプで遊んで来ました
前日まで孫家族の全員が行けるかどうか?
夕方に成って Goの連絡が入る
さて、もう一度キャンプ場のサイトを確認
えぇ〜インが1時でアウトが2時
そんなぁ・・・もう少し早く入りたいし
翌日もゆっくりしたいのに!?
でも、ワンちゃん同伴がOKだったので良いか!
孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11085332.jpg

9時過ぎに家を出て名神〜東海北陸〜東海環状と
高速を走ってLet's Go『飛騨金山の森キャンプ場』へ
飛騨川沿いの国道を北上?です
途中道の駅で早い昼ご飯を摂ったり
この時期高いお野菜が格安で並んでます
もちろん、買いました♪かぼちゃがお安い♪
孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11094692.jpg

キャンプ場に着くと孫達はまだです
携帯で連絡・・・残念圏外です
手続きをすませてテン場を下見していると
賑やかな声が聞こえて来た
相変わらず元気で可愛い孫ちゃんと2ヶ月ぶりのご対面です♪

孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11100741.jpg

テン場の後ろは川が流れてます
孫達も即降りて遊んでます

孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11111018.jpg

そこ通して、引っ張って、叩いてと孫達もお手伝いして
テント設営完了です
お隣さんは炉に火が入って煙が上がってます
わが家も急いで長男孫ちゃん6年生が
薪と火付け紙くずとで格闘してます
中々着火出来なさそうなのでばぁばの出番です
子供の頃は毎晩お風呂焚きはばぁばの仕事でした♪
孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11120053.jpg

大人4人と孫ちゃん3人分
チキン8枚のつもりが+1入ってたのをダッチオーブンの中に
お野菜と一緒にほり込んで調味料を入れて(お水無し)
娘の自慢のダッチオーブン料理のお手伝いです
蓋をしてお芋やかぼちゃをホイルで巻いて火の中や隣で焼く
孫ちゃん達はホイルのお芋さんが焼けるまで

孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11103703.jpg
キャッチボールやサッカーでノビノビと遊んでます
と、いっても孫ちゃんの住まいではこれくらいの自然なんて
珍しくありません(笑

孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11485241.jpg
ハレちゃんも同じように走り回って
ハァハァ・・・お水ちょうだ〜い
孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11121925.jpg

夕食頃からポツポツと雨が落ちて来た
前のターフの中で食事をすませて奥のテントで
孫ちゃんと全員でトランプ”大富豪”でワイワイと遅く迄遊ぶ
途中で、トイレにでると本降りです
傘にクネクネ孫ちゃんの足にも
あっちゃ〜〜ヒルですテン場から離れたトイレの途中
の木や草むらに居たようです
そう言えば昼間に川の側で孫が虫にかまれたと
言うのでバンドエイドを貼ってやったが血が止まらないと
言っていたのは、ヒルにやられていたみたい(泣
ここの場所を選んだのは私です!
まさヒルが出るなんて考えもしなかった・・・ゴメン無さ〜い
☆☆☆☆
時間も11時を過ぎているのでわが家の山用の小さなテントで寝ます
しかし、一晩中止むことも無く雨が降ってテントを叩いてたようです
私は眠剤でグッスリでした(笑
朝には止んでお陽様がニコニコでテントを干して
遅い朝食・・・アウトが1時なので直ぐお昼を食べて
あっと言う間にお別れの時間でしたが
愉しい時間を孫ちゃん達と過ごせて大満足の2日間でした
孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11113294.jpg

孫ちゃん家族も全員集合で愉しい時間です   




孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11092817.jpg
ダム湖の横を走って東海環状を目指します  が、
あらら、何か違う高速の表示がさっき迄あったのに
つぎの信号まで来ると緑の高速看板に関インターこっち・・・!?
えぇ〜随分走り過ぎてるぅ!!
なんやかや言いながら高速に辿り着いてわが家に到着です
息子のお下がりナビ君あんたボンクラやね
ソロソロ新しいのに買い替えないとダメなようでうね

孫ちゃんとキャンプ_a0164011_11125325.jpg





by ikikko104 | 2014-09-17 14:55

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104