ドライブウェイから静馬ガ原

『14.8/30』
2週遅れですが
今年の夏は想定外の天候に悩まされた
で、お手軽ハイクで伊吹山ドライブウェイを走って
静馬ガ原で小一時間遊んで
山頂は後ほど!!
静馬ガ原ではトリカブトが色鮮やかに咲き始めていたが
サラシナショウマは終わりかけで名残の株が頑張って咲いていた
どちらも今年お初の花を楽しむことが出来ました
トリカブトを見ると秋はスグそこ迄来てますね


a0164011_22414991.jpg
燕平まで登ってみたけど残念ながら
これといった花に出逢う無く帰って来ました




a0164011_22413335.jpg


a0164011_22411994.jpg


a0164011_22410537.jpg


a0164011_22404224.jpg


a0164011_22423309.jpg


a0164011_22422012.jpg


a0164011_22430089.jpg


a0164011_22431955.jpg



[PR]
Commented by mossan0 at 2014-09-15 18:33
サラシナショウマ・・・今年はどうなんでしょうね?
去年は弥仙山は終わった後でした・・・
宮津で2本見ただけで終わりでしたが・・・
そろそろ弥仙山へ見に行かなくちゃ・・・
Commented by ikikko104 at 2014-09-15 21:38
もっさん  こんばんは。
伊吹山山頂であの日は もうボロボロでした
静馬ガ原の方が奇麗でした

弥仙山・・・まだ咲いていると良いですね
丹後の海岸今年も行き損ないました (+_+)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2014-09-16 00:23 x
いきっこさん こんばんわー♪

孫はまだ小さくて 息子に三歳と 娘に一歳です。
やっと お弁当を一緒に食べられるようになり、
これからですね。
大きくなる前に うんと 楽しんでおきたいです。

あれ、、キャンプでしたかー♪
それはよかったですねぇー。
はやく キャンプが出来るぐらいになればいいなぁ。
今は まだ 危ないですねー。

大きくなると 習い事とか クラブとかありますよね。
調整が大変なんだー。
ついてきてくれる間に こちらも体が動く間に 
楽しんでおきたいですね。
書き込み いただきまして、ありがとうございます。
嬉しいデーーーす。(^^)

今日は 住吉道から 宝塚まで歩けました。
暑くて、ヘロヘロでしたよ。
Commented by ikikko104 at 2014-09-16 20:50
てるみさん こんばんはぁ〜♪
お孫さんお2人なんですね
未だまだこれからたくさぁ〜ん愉しめますね
それに県内にお住まいのようで良いですね

あぁ・・キャンプは伊吹のつぎの週でした
でも、キャンプ場選び私がして孫達の近い場所が良いと思い
下呂温泉近くを選んで失敗でした・・・
ヒルが出る地域だったんです
近くの川へ行く途中の茂みに居てて
5匹程ご対面でした 孫1人が2ヶ所やられてました
でも、テン場までは来訪は無いのでゆっくり出来ました
もう二度とここには行くことは無いでしょう!!!

時間を見つけてしっかり体を動かしてはる
てるみさん偉いですね
私も見習は無いと大変なことに成りそうです(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2014-09-14 23:19 | 山と花 | Comments(4)