白木峰へ孫と


『7/12』の週末は飛騨の孫とお手軽ハイキングの予定で
飛騨に前泊、2人の孫を連れて酷道を走って富山に抜ける
予定で走っていたら・・・あらぁ!天生・・の看板が 道迷いしてる 
それでも引き返して快調に走っていると 小さい孫君が・・・
大変  車酔いです 最初は休み休み 進むが頻度が多くなってきた・・・!!!
アカン・パパに向かえに来てもらった方が良さそうと言うことで
携帯は圏外・・・取り合えず繋がる所迄引き返して
なんやかやで2時間近くのロス ヒィ〜〜!
気を取り直して酷道をクネクネ走って富山へ抜ける
21世紀の森キャンプ場11時45分以外と近かった♪
さて、ここから林道をまたもやクネクネ一番上の登山口へ12時20分
準備をすませてスタートです
途中で転けて捻挫して(?)足を引きずりながら亀さん歩きの始まり
3回目の林道に出逢ってお昼ご飯です(日陰が無い!!)
悲しきかなここでも色々・・・アハハ 笑うしか無いね
やっと山頂到着 2時30分・・・あぁ〜〜長かった
でも子供は元気です
a0164011_21471419.jpg


a0164011_2147991.jpg

ニッコウキスゲを目当てに行ったのに
殆ど咲いてないパラパラでした・・・残念
a0164011_2147565.jpg

でも、ササユリには沢山出逢いました
チョッと救われた気持ちで下山出来ました
a0164011_21464591.jpg


a0164011_2147451.jpg


a0164011_21464048.jpg


a0164011_2148987.jpg

詳しい記録はHPで、少し時間が掛かりますが


[PR]
Commented by mossan0 at 2014-07-22 15:45
足のその後は?
アサギマダラ・・・ギボウシにも来るの?
知らなかった・・・!
少し高くつくけど・・・こちらは北陸が近くなりました・・・
Commented by いきっこ at 2014-07-22 20:51 x
もっさん 今晩は。
ありがとうございます
翌日からパンパンに腫れて骨を
やられたかと思ってたらチョッと違ってて
捻挫だと思って湿布と氷で冷やしたら
足首では無く、甲の打撲だったようで
あとは、日にち薬のようです

アサギマダラはフジバカマやヒヨドリ花
の蜜が好きなようですが以外といろんな花に
まとわりついてるのを良く見ます

小浜から敦賀30分で行けて便利になりましたね
海水浴で渋滞のR27少しは空くでしょうね。
今度上中迄出て福井方面へ乗ってみたいと
思ってますが最初で最後でしょうね (笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2014-07-21 22:29 | | Comments(2)