トマト

今年も植えたくなかったトマトの苗を主人が友達から貰って来たので
すてるのは勿体ないと思ってプランターに植えた
土やプランターや鉢を買ったので其れなりの出費をした
序でにトマト以外の小さな野菜も植えておいたので
サラダ菜やピーマンはお弁当の彩りに使えたが
トマトは中々食べられるように成るには時間が掛かったが
やっと、ミニトマトと大玉トマトが色付き始めて来た
世話が大変とボヤいていたがやっと無農薬のトマトが食べられそう(^^♪
a0164011_23144126.jpg


a0164011_23153242.jpg


a0164011_23143216.jpg


a0164011_23142727.jpg


a0164011_231548.jpg

このミニトマトはチョッと高値の苗だったので
沢山食べさせてもらわないと上の写真の状態のが
6房ついている1房に14個程の玉がついているので×6で84個は
食べられる計算に成るがどうなるか愉しみ〜〜い♪
a0164011_23144468.jpg

[PR]
Commented by もっさん at 2014-07-04 16:07 x
さすが!
プランターのプロ? 
我が家と云うと怒られそう・・・私のは、昨年は
生れて初めてなのに大きいのを狙って、大玉
の苗を2本・・・1本に1個ずつ・・・それも中玉
程度の大きさで終わりました・・・
今年は何を? と、迷っていて、なべちゃんち
に立ち寄った際、余って捨てると云う中玉トマ
ト苗2本とキュウリ苗2本をもらって帰った。
でも、やはり下手糞! トマトは1本に3個実
がついてますが、未だ真っ青・・・もう1本に
1個は未だやっと実が付いてるのが確認で
きたばかり・・・
キュウリもそれぞれ1株に1個ずつ・・・こち
らは1個はもう獲れそうやけど・・・もう1個
は未だ10日はかかりそう・・・
やっぱり下手というのが良く判るだけ・・・
なべちゃんがメールでいろいろと注意書き
をくれたけど・・・なかなか注意書きの状態
にならないし・・・つくづく難しいと感じてます。
ただし、肥料は全くやってないから、経費は
今年はまだゼロ・・・
仕方ないか?
Commented by appleleaf38 at 2014-07-04 22:24
プランターなんですか、よく育ってますね。
トマト、とっても色がいいですね。
Commented by いきっこ at 2014-07-06 11:21 x
もっさん こんにちは。
亀レスですみません
トマト談義の数々、楽しませてもらいました
ありがとうございます・・・アハハ
キュウリはこれから秋口迄花を咲かせれば
楽しめるでしょうね。
Commented by いきっこ at 2014-07-06 11:25 x
appleleaf38さん こんにちは。

プランターの元を取ろうと思うと
これくらいの数では無理ですね・・(笑
でも、トマトは皮が薄くて撮っても
美味しく食べてますぅ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2014-07-03 23:36 | 日々の・・・ | Comments(4)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧