低山歩き・その2・・・雪野山



a0164011_1444395.jpg

鏡山下山後、急いで雪野山へ来ました
a0164011_14441386.jpg

雪野山・竜王寺から100m程行った所に
ある天神社の鳥居の前を通りハイキングコースへ入る
下山は天神社に下山予定
a0164011_14435048.jpg

いろんなコースがありました
2時を過ぎてるので最短コースで歩きます
a0164011_14535443.jpg

公園の中を歩いてる雰囲気ですが
ここも、やっぱり階段だらけです
a0164011_14434997.jpg

展望の良い登山道、途中から
午前中登って来た鏡山とその後ろに
三上山がチョコンと頭が見えてます
a0164011_14441189.jpg

山頂手前の展望台から雪野山が見えてます
『2時40分』
a0164011_14434530.jpg

階段を下ってまた階段を登り返して・・・!
a0164011_14434349.jpg


a0164011_14434276.jpg

山頂広場到着です  『3時』
一等三角点・・・309m

a0164011_14432880.jpg

予定どうり天神社の裏に下山でした

a0164011_21162033.jpg

ここ雪野山にはヒサカキの大木が数多くあった
木々には沢山の蕾をつけていた。
a0164011_21162799.jpg


a0164011_21163881.jpg


a0164011_21173863.jpg


a0164011_211645100.jpg

登山口に白梅、紅梅が咲いてました。









[PR]
Commented by mossan0 at 2014-03-18 13:58
欲張り登山完了ですか?
京都府の宇治以南の様子が少し判って
来ました・・・
月ヶ瀬のウメは少し早かったけど・・・次
回は必ず鷲峰山の行場へ・・・宝キョウ
印塔まで上がりましたが、琵琶湖は霞
んで見えませんでした・・・
Commented by いきっこ at 2014-03-19 11:56 x
もっさん こんにちは。
は〜い やっと終わりました ♪
まぁ、そのお歳まで(どのお歳アハ)宇治以南に
出掛けてられないなんて、
京都府生まれでしょう そんなん関係ないかぁ!?
頑張って駆け巡って下さいまし〜♪

昨日、今日と温かいですね
一気に草花が咲きだしますね
我が家のスミレもポツポツと開いて来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2014-03-17 15:30 | | Comments(2)