さんぽしてきました・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


最近家にこもりっきり・・・
少しでも歩こうと1人でブラッと散歩です
そう言えば、降水以外入らない堀川を数年前に整備され
元誓願寺通りから押小路通りまでの遊歩道ができている
1度歩きたいと思っていたが中々そんな機会がなかったが!?
行ってみようと重たい神輿を上げて行って来た  (^^;
幹線道を外してブラブラ西陣の町中の迷路を歩く
何処かハッキリ解らないく歩いていると
東の方に堀川通りが見えて来た
ここ、中立売り通りから遊歩道に降りて歩く
遊歩道に降りるベンチや飛び石が置かれた小川が作られた
チョッとしたさん歩コースです。
夏場は小さいお子さんの水遊び場のようです
出逢った人は10人余り・・・・・
頭上では 車がゴーゴーと音を立てて走ってる騒音が気になる!!!
しかし、上の通りから桜の大木が垂れている
きっと桜の花が咲く頃はきっと奇麗だろう
押小路通りまで歩いてくると二条城が右手に見えて来た
2時間程の散歩、遊歩道はポカポカで暖かかった。
a0164011_1245982.jpg



a0164011_1245295.jpg


a0164011_1244772.jpg

a0164011_1244410.jpg


a0164011_125876.jpg


a0164011_1245653.jpg


a0164011_1251240.jpg

a0164011_125964.jpg

堀川通りに上がると平日なのに観光客がゾロゾロ・・・
観光バスも数台待機していた。


[PR]
Commented by mossan0 at 2014-02-13 16:01
贅沢な遊歩道ですね・・・
なんと云っても青空があるから、一段凹んだ道は
風も少なく暖かいでしょうね・・・
こちらからは想像できない環境ですね・・・
Commented by ikikko104 at 2014-02-13 22:13
もっさん こんばんは。
ほんと、勿体ない税金の使い方ですよね
工事が始まる前頃だったかポストに
反対署名運動の用紙が入ってたりした事が
あったように思いますが・・・
それをどうしたか覚えてないです!!!
Commented by ciba at 2014-02-14 18:59 x
初めまして~~

ご訪問ありがとうございました。
新しくなった堀川は初めてですか~?
春には何種類かの桜が咲いて、綺麗ですよ~~
Commented by いきっこ at 2014-02-15 00:29 x
cibaさん こんばんは。

覗いていただいてありがとうございます
そうですね 桜の木が多く見られましたので
下からだとまた違った雰囲気を楽しめるでしょうね。
その頃歩いて見たいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2014-02-13 13:12 | 日々の・・・ | Comments(4)