人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かかった数日前の御所


『2014・2/3』
リハビリをかねて京都御苑まで自転車で
梅林の偵察にと思って走ったけど!?
退院してから初めての自転車での遠出・・・
これ程体力が落ちてるとは・・・(≧▽≦)
温かかった数日前の御所_a0164011_19413474.jpg

下立売御門に自転車を置いて出水の小川へと歩いて
1本の梅の木に数の人がカメラを向けてはります
しかし、10輪余りが開花してるけど もう少し時間がかかりそうです
温かかった数日前の御所_a0164011_1942193.jpg


温かかった数日前の御所_a0164011_19412213.jpg

白梅は紅梅よりも開花は少ないようです
温かかった数日前の御所_a0164011_19413743.jpg

出水の小川の近くに小木のロウバイ3本が甘い香りを漂わせていた。
今年お初の出会いです
温かかった数日前の御所_a0164011_19402969.jpg

温かかった数日前の御所_a0164011_19405767.jpg

温かかった数日前の御所_a0164011_19405230.jpg

寒桜も咲いてます 
でも明日は立春それに今日は温かい3月下旬並みだとか
温かかった数日前の御所_a0164011_1941512.jpg

温かかった数日前の御所_a0164011_1942981.jpg

温かかった数日前の御所_a0164011_19404137.jpg

九条邸趾の池では亀さんが甲羅干し!?
やっぱり温かいのね 
温かかった数日前の御所_a0164011_1940819.jpg

温かかった数日前の御所_a0164011_1940373.jpg



by ikikko104 | 2014-02-06 20:34 | 御所.植物園の花

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104