今日もげんきで ポンポン山へ


『2013・12/07(土)』
山歩き第2弾と仰々しい言い回しですが
本人はいたって本気で山歩き出来る事を喜んでます
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
善峰寺からと思っていたら諸般の事情で杉谷集落から・・・(笑)!!
a0164011_1138960.jpg

林道に車を止めて スタートです
a0164011_1143272.jpg


ここからは3度目のスタート今日は階段コースはやめて
初めての沢コースから歩く事にしました

a0164011_11383385.jpg

地図に載ってないコースですがよく踏まれたしっかりした登山道
最初は薄暗い杉林の斜面と沢側を歩きます

a0164011_11381642.jpg


a0164011_11382938.jpg


落ち葉を踏みながら気持ちいい沢道と別れて
おおさか環状自然歩道に出逢い山頂へ
a0164011_11382264.jpg


a0164011_1137558.jpg


a0164011_11382361.jpg

山頂には20人近くのハイカーが食事中です
a0164011_1138979.jpg

青空が迎えてくれた山頂、殆どのハイカーが
居なく成って私たちも下山です
大阪市街地と大阪湾がそこに見えてました

[PR]
Commented by mossan0 at 2013-12-10 20:32
こんばんは・・・こちらは時雨真っ只中・・・風も強いで
す・・・
杉谷では、たまたまロウバイの写真を撮ってて、出て
来られたおじさんに、ろうばいの2枝?3枝?もらって
帰った覚えがあります・・・
すぐにそんな季節になりまよね・・・(時雨のことは忘
れよう!)
Commented by いきっこ at 2013-12-11 20:43 x
もっさん  こんばんは。
そちら方面は明日は雪がチラツキそうですね

あの辺りにロウバイの木があるんですね
亀岡から入られたんですか?
それとも、花の寺方面からでしたか?
あの辺りは道幅が狭くて横に乗って怖いですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2013-12-10 12:27 | | Comments(2)