病院から帰りに・・・


定期外来診察の日
その日は初めて地下鉄やバスで1人で移動した。
診察1時間30分前に病院へ入り採血して結果が出る迄待ち時間
1時間余りたった頃診察室へ・・・

先生・・・今回も非常に良いよ
     A4紙の血液検査の一覧表を渡しながらニコニコと・・・
     以外とイケメンです  50代くらいかな? (笑
私・・・ほんまですか? 風邪がスッキリしなくて?
先生・・・大丈夫、もう治ってると思いますよで
     今日はこれで何もせんとこね
心の声・・・家を出て4時間あまりで こんだけかい!!!


a0164011_1285871.jpg

ドウダンツツジ 病院正面入り口帰りに

a0164011_1282811.jpg

帰り道の街路樹

a0164011_1285956.jpg



a0164011_1283413.jpg



a0164011_12979.jpg



a0164011_1284219.jpg



a0164011_129860.jpg



a0164011_1291333.jpg

バスを降りて歩いて帰る途中に有る小さな公園で
銀杏が色付いて奇麗です足下には落ち葉て黄金色に輝いて
モミジも真っ赤に色付いて銀杏とコントラストよく彩りが・・・♪





[PR]
Commented by mossan0 at 2013-12-09 16:23
こんにちは・・・
良いところを通っての通院、うらやましい・・・!
私の場合、採血する日は予約時間の30分前に・・・と、云われて
いますが・・・いつも予約時間より2時間は遅れて診察・・・医者の
説明はほぼ5分ほど・・・トータルで2時間半余の無駄時間・・・で、
最近は予約時間より少し遅刻気味に行くようにしてます・・・
ところが、前回は予約時間から30分ほどで呼ばれてびっくり、帰
宅したら家内が真剣な顔して「今日は何があったん?もう一度行
き直し?」でした・・・
Commented by ikikko104 at 2013-12-09 20:24
もっさん  こんばんは。

木々が色付くこの時期は肌寒いので
ゲートボールしてる方達や平日なので子供達が居ない
時間帯だったから好きなように写真が撮れました

全体で病院の時間が短くていいですね。

病院で時間待ちの間外出、出来れば良いんですが
呼び出し器を持たされるから、もって出る事が出来なくて
病院の中でウロウロです
Commented by チー at 2013-12-10 21:58 x
でも? ヨカッタでしょ! \(^o^)/
銀杏が輝いて見えたのも、モミジが美しく見えたのも、きっとそのせい。(笑)
4時間かけた甲斐が、あったというもの!
やっぱ、イケメンに勝るものなし! ってか、、え、チガウ?(笑)
Commented by いきっこ at 2013-12-11 20:30 x
チーさん こんばんは。
わぁ〜ありがとう   ご無沙汰してます
喉元過ぎれば・・・です(笑

話しは違うけど・・・
植物園・・きょうとです 奇麗だったらしいですよ
来年忘れなかったら行こうかな・・・(=∩_∩=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2013-12-09 12:51 | 日々の・・・ | Comments(4)