人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大石神社


先週の山撤退の帰りにもしかしたら未だ紅葉が
見られるかもっと思って大石神社に立ち寄ったが
残念ながら紅葉の木々は少なく
境内に大木の枝垂れ桜が鎮座していた
春にはきっときれいなさくらの花が咲くんでしょう
近くは何度も通っているのに初めて訪れたのに!!
またその頃に訪れよう

毎日、井戸水を貰いにくると言うおば様が12月14日には
賑やかに義挙記念祭が行われると話されてました

『大石内蔵助良雄公の隠棲の地として昭和十年に創建された神社』


大石神社_a0164011_2105555.jpg


大石神社_a0164011_2105388.jpg


大石神社_a0164011_2105154.jpg


大石神社_a0164011_2148071.jpg


大石神社_a0164011_2112423.jpg
ミニホースの花ちゃんと名札が下がってました

大石神社_a0164011_2143821.jpg
黄色の千両、赤い実はよく見かけるけど初見です


by ikikko104 | 2013-12-05 22:00 | 紅葉

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104