人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山



休日の天候に見放されることが多いので久しぶりに
昼から自転車で嵐山まで走った(2012・12/7)
紅葉は既に終わっているだろうね

嵐山_a0164011_074334.jpg

途中四条通りの街路樹が未だ残っていて奇麗です

嵐山_a0164011_071140.jpg


嵐山_a0164011_07184.jpg

天気が良くてサイクリングロードを走っていても気持ちいい。


嵐山_a0164011_065796.jpg

40分程走ってやっと嵐山に到着です
自転車を中之島において散策です
愛宕山が見えてる〜最近行ってないよなぁ〜!
渡月橋南詰めから遊歩道を観光客気分で初めて歩く


嵐山_a0164011_072794.jpg

少しだけ残る紅葉を愛でながら奥へと歩く


嵐山_a0164011_071342.jpg

平日なので観光客も少ない


嵐山_a0164011_07654.jpg

振り返ると東の方に比叡山と大文字山がクッキリ〜♪


嵐山_a0164011_073995.jpg


嵐山_a0164011_074777.jpg


嵐山_a0164011_075096.jpg

しばらく遊んでいると亀岡へ向かうトロッコ列車が
トンネルから出て来た。乗りた〜い・・・
予約がいるとか・・・ホンマかなぁ〜ぁ
家を出てから3時間程遊んだので中之島まで戻って帰ることにした
予定では川向の天竜寺や嵐山公園にも行きたかったが
時間が無くなってしまったので次の機会に出直そう。


by ikikko104 | 2012-12-14 00:53 | 日々の・・・

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104