銀杏並木


自転車でぶらぶら市内の堀川通りを走って来た
先週末に車で通った時は色付きはもう直ぐと思いながら
早く行かないと散ってしまうと思いながら今日になってしまった。
a0164011_1873669.jpg

落ち葉した木もあったがギリギリセーフだった

a0164011_1883191.jpg



a0164011_188272.jpg

数年前から環境改善町つくりとかで鴨川からポンプでくみ上げて
今まで無かった水路が・・・!
a0164011_1882178.jpg


a0164011_188813.jpg

昔は銀杏の実を拾ってる人をよく見たが
最近は匂いが・・・なのか足下に沢山落ちていた
靴に付いたら大変・・・臭い〜!
a0164011_188475.jpg





[PR]
Commented by mossan0 at 2012-11-22 20:42
こんばんは。
踏む前に全部拾ってしまえば・・・?
先日の瑞穂の道の駅では、お客さんの1夫婦が
銀杏を拾ってましたよ・・・
我が家は去年友達からもらったのが未だありま
す・・・
それにしても、堀川にこんだけ銀杏があったん
ですね・・・全然通らないから判りません・・・
Commented by ikikko104 at 2012-11-22 22:05
もっさん こんばんは。
銀杏拾ったら大変なことになります(笑
我が家もあまり食べないので息子が持って帰ってしまいます。
鴨川の紫明から烏丸を横切って堀川へ出て下がって
今出川辺りまであります。結構奇麗ですよ
真ん中が遊歩道になってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2012-11-22 18:41 | 日々の・・・ | Comments(2)