鈴虫


10日程前にご近所さんに鈴虫が沢山生まれたので
要らん?・・・大昔に飼ったことあるけど・・・
貰ってくれへん・・・犬もいなくなったし何かの世話でもしないと
退屈やし・・・(笑
そんな訳でケースから餌などひととおりセットで持ってきてくれはった

a0164011_23201834.jpg

まだ赤ちゃんやし当分鳴かんと思うけど・・・とのことで
5日もしたら1匹へたくそなのが鳴きだしたけど
a0164011_2320572.jpg

今、は数匹が交代で一晩中・・・リ〜ンリ〜ンリン♪
寝てると聞こえてないのでまぁ良いけど(笑

今夜は孫達が鈴虫の鳴き声をskypeで聞かせてと
パソコン越しに画像とともにと賑やかな夜・・・!!





[PR]
Commented by もっさん at 2012-08-30 13:41 x
お孫さんたちとパソコン越し・・・
さすが現代ですねぇ~
必要は操作勉強の元・・・私ら、今のところ必要ないので・・・
全く知りませんわ・・・(skypeのことでっせ・・・)
Commented by いきっこ at 2012-08-30 20:22 x
もっさん こんばんは。
孫達も鈴虫は飼ってるんですが
幼虫でまだ鳴かないそうで次男が
興味津々で・・・
パソコンの前に鈴虫の箱を持ってきて置くと
明るいのと孫達が騒がしいので中々鳴かずに
大変でした。今回はパソコンの前に置いといたら
じっと一人で辛抱強く鳴くのを待ってました(笑

でも、時にはskype越しに3歳の孫の守を
させられることも有るんですよ
これが辛い・・・早く食べなさい、まだ残ってるよと
昼ご飯をパソコン越しにさせるのは・・・
こんな文明の力は要らんけど(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2012-08-29 23:38 | 日々の・・・ | Comments(2)