位山


予定外の休日・・・
相方が右手の指の調子がずっと良くなかった
何度かの診察の結果今回5/24に手術することになった
簡単なので手術室に入って出てくる迄1時間
正味の時間は20分程だった
本人は手以外はごく普通の生活は出来るが
仕事は有休を取って約10日程休めるらしいと言うことで
滅多に無い連休なので娘の家を拠点に山へ行こう♪
ネットで山アサリ・・・以前から行きたいと思っていた
白木峰を予定するが天候が悪い後日解ったことだけど
岐阜側からの林道が月末迄通行止めとのことが解った
晴れマークの下呂方面に有る位山へ
孫たちと出掛けることにした
<2012・5/27(日)>

モンデウススキー場からのコースとダナ平林道終点からのコースがある
ダナ平林道終点から歩くことにする山頂迄1時間弱とあるが孫たちと
久しぶりの山遊びゆったり時間をかけて楽しみながら歩く。
前回逢ったときには小さい姫ちゃんは声をかけたら恥ずかしがって
顔も見せてくれなかったが今回は上のお兄ちゃん達と変わらない
孫っぷりを披露してくれてとっても嬉しいひと時を過ごせた
a0164011_1931110.jpg
階段を上って出発です

a0164011_19294583.jpg


a0164011_19312712.jpg
大きな岩の多い山です
信仰の山のようで途中随所にしめ縄を付けてある大きな岩や
名札が立ててあります

a0164011_19301435.jpg



a0164011_19295771.jpg

大きな岩を抱いた大木、数ヶ所で見られた

a0164011_1930577.jpg
山頂手前の広場でお楽しみのお昼ご飯です


a0164011_19311952.jpg
ここから白山が見れるらしいとテキストに書いてあったが
ガス曇りで微かに雪を冠った白山かな状態だった?残念



a0164011_19305679.jpg
お兄ちゃん地図を睨んで山頂へ向かいます

a0164011_19313094.jpg
山頂
狭い山頂で記念写真です
スットックを持っていっぱしの山ガール気分です(笑
下山コース途中で乗鞍と御嶽山はハッキリ見ることが出来た

a0164011_193046100.jpg

駐車場奥に有る鳥居へ全員無事に下山でした
姫ちゃん お疲れさまでした

a0164011_19293823.jpg

仕舞いかけのバイカオウレン
a0164011_19294943.jpg

スミレ
a0164011_19312248.jpg

ミヤマシキミ




[PR]
Commented by りん at 2012-05-31 09:18 x
お帰りなさい♪
めったに無い長期休暇で山三昧の日々・・・!??
こなっちやんも一緒でしたかぁ~羨ましいわ~

位山お疲れさまでした
お孫ちゃんたちも大きくなられて楽しみですね~
スキー場からだと槍、穂の展望がいいみたいですよん

ぐっぴさんのお手手のほうは大丈夫ですか~?
長時間の運転で痛みとか出ませんでしたか?
お大事になさってくださいね~~(^o^)
Commented by もっさん at 2012-05-31 10:33 x
そうなんや・・・
旦那の痛い目のお陰でお孫さん達と・・・
良かったですね・・・(えっ、過去じゃなく現在も・・・?)
こちらは昨日はちょっと褒められたことじゃ無くて・・・
でも、お陰でベニバナヤマ・・・とキンランに出会えま
した・・・
Commented by いきっこ at 2012-05-31 21:26 x
りんちゃん こんばんは。

ご心配かけました。ありがとう
運転は支障無く出来るようで飛騨往復何も言ってないので
大丈夫だったんでしょう(笑
来週の月曜日に抜糸のようです

りんちゃんから情報を貰っていたから
位山がポンと出て来て直ぐ変更OKでしたよん♪
明日は宜しくです。
Commented by いきっこ at 2012-05-31 21:32 x
もっさん こんばんは。
もっさんもお身足の具合が良くないとか
大丈夫ですかお大事にして下さい。

はい そうなんです 序でだか何だかですが
孫を出汁に山を狙ってました(笑
お陰さまで2座登ることが出来たけど
花らしい花はさっぱりで少々がっかりでした。
Commented by 摩耶山さん歩 at 2012-06-09 08:22 x
お孫さんたちと 楽しそう。
孫が肺炎になり 入院、入院中にロタを 発祥。退院したのに
肺炎再燃で 再入院と 忙しい5月でした。

無事直りましたが まごが風邪を引きやすくお嫁さんも大変です。
Commented by いきっこ at 2012-06-10 22:47 x
てるみさん こんばんは。
位山見て下さったんですね ありがとうございます
下の孫が3歳になったので久しぶりに全員一緒に
出掛けることができました

お孫さん大変だったんですね
ご心配の日々が続いたんですね
でも無事に回復されて良かったです
何か免疫力を付ける方法があると良いのにね
お嫁さんも大変でしょうけどご家族皆さん大変でしたね。

姥が岳の前に飛騨でもう1座登って来た天蓋山の記録に
格闘していますのでもう少しお待ちくださいまし〜い(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2012-05-30 20:41 | Comments(6)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧