雪の音羽山


今年の寒波は週末を狙い撃ちばかり!!!
で、諦めて雪の無い山で遊ぼうと
決めていたのに大ハズレ・・・(×_×;
今年初の雪が車の屋根に10センチほど積もっていた
a0164011_21363864.jpg

雪の無い山と思って決めていた山が
結局、ゆき山歩きになってしまったので
桜馬場から牛尾観音〜音羽山ピストンとした
a0164011_21362886.jpg

コースを変えて何度も登ってる音羽山
これほどの雪の時に歩いたことは初めてだった。

a0164011_21361673.jpg

牛尾観音からのトレースは無く新雪を踏みしめながら
尾根に取り付く手前で単独男性と出会う
登るにつれて枝道から踏み跡が増えてくる
山頂迄行くと10人以上の登山者と出会う
皆さん笑顔で良く降りましたね積もってますねと
大満足で嬉しそうな笑顔だった。


[PR]
Commented by mossan0 at 2012-02-20 09:26
とても京都とは思えぬ風景ですね・・・
遠くまで雪を求めて・・・なんて必要ないですね・・・
(もう融けてないか?)
Commented by いきっこ at 2012-02-20 18:00 x
こんばんは。
そうでしょうね昨日今日と温かかったので
きと跡形も無く解けてしまってると思います(笑
雪が無ければもう少し足を伸ばしたかったんだけど!

樹氷、霧氷の方がひと味あってつい、
遠出したくなってしまいますぅ  (^_^/
Commented by バーさま at 2012-02-23 11:39 x
今日は雨の降りしきるうっとうしい天気です。
ブログへのご訪問有難うございました。
お伺いしてあまりの行動範囲にただ驚くばかりです。お元気ですね~
そして羨ましい・・・・
雪の風景や・凍りついた滝被写体として憧れるばかりです。
お気をつけて活躍ください。又お邪魔いたします。
Commented by いきっこ at 2012-02-23 13:34 x
こんにちは。
やっと雨が上がりそうな気配です
こちらこそ訪問いただいてありがとうございます。
被写体は良いんだけど写真はいまいちです (笑
これからも よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2012-02-19 22:05 | 山と花 | Comments(4)