お初でした


先週末はお初の六甲山へ行ってきました
それと、氷瀑を見に、こちらも初めてで
七曲滝は迫力満点で大感激でした
百間滝と似位滝は残念なながら
6割がたしか凍ってないとのことでしたが
其れなりに満足でした
そのあと紅葉谷を縦走路へ歩いて
六甲山頂上へ回って魚屋道から有馬ロープウェイ駐車場へと帰ってきました
有馬ロープウェイ駐車場スタートが遅かったので結構ハードな行程だった
a0164011_20104713.jpg

七曲滝
a0164011_2092532.jpg

七曲滝
a0164011_209539.jpg

七曲滝
a0164011_2084382.jpg

似位滝
a0164011_2082743.jpg

百間滝
a0164011_20112121.jpg

六甲山頂上
こちらも初めてでこの山域自体が初めてと思っていたら
子供たちが小さいとき表六甲のロックガーデン
辺りを歩いてたみたい、六甲山頂は大きなアンテナ周りがまだ
整備されてないときに車で行ってた・・・写真が出て来た
a0164011_2011865.jpg

六甲山展望台より







[PR]
Commented by mossan0 at 2012-02-12 22:14
こんばんは。
私は昨年初めて六甲の滝へ行きました。
良く冷えた年だったから、全てが良く凍っていました。
昨年七曲がりを絵にしましたが、今年は百間と格闘してます。
秋までに描けるかなぁ~
そうそう、軟弱なので滝巡りまでで上には上がってません・・・
Commented by いきっこ at 2012-02-13 13:10 x
こんにちは。
えぇ・・・もっさんも昨年がお初だったんですか
もうとっく行かれてベテランかと思ってました(笑

滝近辺は登山道で滝が見れるわくわく感の道でしたが
六甲山頂上界隈は薮好きの私たちには
折角の有名どころが車道を眺めたり踏んだりの
歩きはとっても残念でした
が、山頂は広々、瀬戸内方面に広がる展望所は
その苦労を癒してくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2012-02-12 20:38 | 山と花 | Comments(2)