木曽駒から


2011・9/9~10
中央アルプス、千畳敷カールから宝剣岳・木曽駒ヶ岳を
歩いて来た2日間とも良いお天気で最高の展望を
楽しむ事が出来た。富士山も見る事が出来た・・・goo

a0164011_2064982.jpg

12時過ぎのバスでしらび平からロープゥエイで千畳敷カール
から1時30分に駒ヶ岳神社にお参りしてスタートする
下山の観光客でスレ違いに時間が掛かる
2時40分に乗越浄土へ到着
お昼を食べてなかったので先ずは食事を済ませる
山荘に荷物を置いて空身で宝剣岳へ行き
帰りに『猿岩』を見て・・・本当の名前は解らない(笑
a0164011_2061380.jpg

暫くすると夕焼けが始まり奇麗だった
明日もきっと好天だろうと嬉しくなる。
a0164011_2055425.jpg

山荘での夕食・・・!!!
クッキーみたいにパサパサのハンバーグ(××;
汁とご飯とサラダとデェザートで
お腹を満たす・・・食欲が無いので良いけど!?

a0164011_2053319.jpg

2日目(10日)
朝5時、部屋の窓から一応朝焼けを写しとく
前山が邪魔で窓からは日の出は見えない
寒いので私はいか無い、隣りで旦那は高鼾
同室の鎌倉からのご夫婦は出掛けられたようだ
a0164011_2051027.jpg

駒ヶ岳からの帰り尾根道を廻って頂上山荘へ降りて来る途中
ウラシマツツジの紅葉が始まっていてとっても奇麗だった


[PR]
Commented by りん at 2011-09-15 11:27 x
こんにちわ。木曽駒も好天に恵まれて晴れ女?ホッとしてます(笑
山荘の食事よりも、もっと美味しい空気をいっぱい吸ってこられたんじゃ?

私も北ア縦走、全工程お天気は申し分なかったですよ~
槍からも黒部五郎からも大パノラマはホントに最高!
槍・・・三度目の正直!天は私を見離さなかった♪
黒部五郎小舎の食事は今まで泊まった小屋の中でダントツで豪華。

でもでも・・・最後にあってはならないアクシデントが・・・
小池新道を下山中、先を歩いていた友が転倒して右足首を骨折!
ヘリのお世話になっちゃったんです(泣。
今回映画の様なシーンまでおまけ付きの山旅でした。
因みに彼女は高山市内の病院に運ばれ、昨日無事OPも済んで今度の連休に迎えにくる家族と自宅に帰る予定ですが。。
Commented by いきっこ at 2011-09-15 12:50 x
は〜い りんちゃん お疲れさまでした
最高の天候でお互いにルンルンでしたね♪
槍も3度目だから受け入れてくれたんやわぁ きっと(笑
しかし、同行者の骨折とは大変でしたね
マッキーさんと2人と思っていたのに
九州からの友達だったん?

南アルプスやその向こうに富士山も後から大援してもらったりして
雲海の下から時々八ヶ岳も頭を見せて
御岳、乗鞍、笠にりんちゃんが登ってるのが見えるかもと
槍へ念力を送ったりしながら駒ヶ岳からの360度の
大パノラマに大感激して2時間近く遊んで午前中に下山でしたが
ロープウェイでは2便程遅らされて駐車場に帰り着いてから
駐車場の裏に流れてる渓谷で山荘で貰った弁当を食べて
帰宅でした。

http://ikikko.bbs.fc2.com/
前の掲示板やけど良かったら写真入れといて
槍やら双六、鏡平辺りからの大展望等々見せて♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ikikko104 | 2011-09-14 20:47 | 山と花 | Comments(2)

お花の写真や山歩と日々の出来事など気まぐれに綴ってます by ikikko104


by ikikko104
プロフィールを見る
画像一覧